4コマ ちくわぶとオイラ。

ガサツな30代男がカメを飼ってきたので、居候先の相方の家にて育てます。

居候です。

f:id:thikuwabu:20180928103310p:plain

 

相方が仕事から帰ってくる。

 

そうするとまずオイラは犬のごとく近寄り、相方のご機嫌を取るのだ。

そして、相方が買ってきた食料を、冷蔵庫に入れていく。

相方は、仕事から帰って買い物袋をオイラに渡すと、ユニットバスのシャワーにすぐ入る。

そこで今日は、一つ、残してしまったものがあった。

 

トイレにその茶色いものは残されていた。
ほんの5mmくらいのちょびっとしたものである。

しかし、キレイ好きの相方は、それを許さない。

 

「ちょっと!まだウンコついてるよ!」

 

オイラは一度、とぼけてみた。

「あれ、まだついてた?おかしいなあ、流したはずなのになあ、すいません。」

 

ここで、一言謝罪を入れることは大事だと思う。

 

そして、二人は、晩御飯を食べるのでありました。