4コマ ちくわぶとオイラ。

ガサツな30代男がカメを飼ってきたので、居候先の相方の家にて育てます。

草の模型

f:id:thikuwabu:20180928124922p:plain

 

カメのちくわぶ用に、模型の草を購入してみた。

 

最初のペットショップで店員さんに、このカメには草の模型があったほうがいいことは聞いていたから。

理由は聞かなかったけど、水に棲むカメというのは隠れるものらしい。

 

100円ショップに行き、とりあえずある商品を買ってみたんだけど、縦に長いだけで、ちくわぶはあまりお気に召さないみたい。

たしかに、これじゃあ隠れられない。

 

そこで改めて100円ショップで違うものを買ってきた。

これも縦に伸びてたので、今度はハサミでカット。

ちくわぶが絡まっても逃れやすいように、細かく切る。

 

これを入れると、ちくわぶは今までとはうって変わって、はしゃいで泳ぎ回りだした。

まるで、エナジードリンクを飲んだ直後の不眠不休だった

 

プログラマーといったところだ。

 

 

ただ水を張ってるだけじゃつまらないよな、ちくわぶも。