4コマ ちくわぶとオイラ。

ガサツな30代男がカメを飼ってきたので、居候先の相方の家にて育てます。

ご飯を食べない。

f:id:thikuwabu:20180930181646p:plain

ちくわぶが、ご飯を食べない。
昨日まで出ていたフンも、今日の朝は出ていなかった。

 

もしかしたら、水そうのなかに体を隠す場所がないから、落ち着かないのがストレスになっているんじゃないかなどと考えたりもした。

水が汚れているのも良くないのか、と思って、水も取り替えてからエサをあげてみたけど、パクつきは良くない。

 

じっ、とちくわぶを見てみる。

 

その小さな顔を出したり、ほんの小さな衝撃ですぐ首を引っ込めてしまう。

少し臆病みたいだ。

 

しばらく見ていても、エサを食べないので、オイラもテレビの方に意識をやったりする。
そうしてまた水そうの中を見てみると、エサがかじられてるではないか!

 

ちくわぶ、もしかすると見られるのが恥ずかしいのか!?

 

 

そうかそうか、それならオイラは君を見ないようにしましょう。

ちくわぶがご飯をきちんと食べてくれるなら、オイラは水そうから離れよう。

 

まだまだ、飼いはじめ。距離は近くないんだなあ。