4コマ ちくわぶとオイラ。

ガサツな30代男がカメを飼ってきたので、居候先の相方の家にて育てます。

意外に早い!

f:id:thikuwabu:20180930220635p:plain

 

水そうを洗うのに、ちくわぶをその上フタをひっくり返して乗っける。

 

ちくわぶは、そこで一度固まって、防御態勢をとる。

それを見て、大丈夫そうだな、と思って、オイラは水そうを洗う。

 

また、ふと目を戻すと・・・ちくわぶはフタの外に出ようとしてるではないか!

 

このカメを少し見ていると、もともともっていたイメージの手足の動きがのっそりしている、というわけではないのがわかる。

普通の動物の赤ちゃんだ。

思っていたのより早い。

 

ちくわぶを、上フタに戻す。

 

そして、またオイラは水そうを洗い、ちくわぶはフタの外に出ようとする・・・

 

 

食器が乾いたら戸棚に戻すように、ちくわぶは元の水そうのフタの真ん中に戻されたのであった。