4コマ ちくわぶとオイラ。

ガサツな30代男がカメを飼ってきたので、居候先の相方の家にて育てます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯を食べない。

ちくわぶが、ご飯を食べない。昨日まで出ていたフンも、今日の朝は出ていなかった。 もしかしたら、水そうのなかに体を隠す場所がないから、落ち着かないのがストレスになっているんじゃないかなどと考えたりもした。 水が汚れているのも良くないのか、と思…

草の模型

カメのちくわぶ用に、模型の草を購入してみた。 最初のペットショップで店員さんに、このカメには草の模型があったほうがいいことは聞いていたから。 理由は聞かなかったけど、水に棲むカメというのは隠れるものらしい。 100円ショップに行き、とりあえず…

居候です。

相方が仕事から帰ってくる。 そうするとまずオイラは犬のごとく近寄り、相方のご機嫌を取るのだ。 そして、相方が買ってきた食料を、冷蔵庫に入れていく。 相方は、仕事から帰って買い物袋をオイラに渡すと、ユニットバスのシャワーにすぐ入る。 そこで今日…

爪が・・・。

カメが家に来て二日目。 名前はちくわぶ。 そんなちくわぶを見ていると、気にかかることが。 左足と比べて右足の爪が一本、少ないのである。 ペットショップに電話で確認したところ、お店にいたとき、同じ水槽にいたカメにかみつかれて抜けてしまった可能性…

30代居候のオイラ、カメを飼う。

カメを飼うことにした。 なぜ、飼うことにしたのかというと、「自分に何か欠けているところがあるんじゃないか?」と思ったからだ。 命を育てる、ということをしたことがいままでにない。 自分の情操教育を30歳を過ぎて、自分でやる。 遅すぎることなど、な…